https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

2022 SUPER GT ROUND3 SUZUKA

2022/06/24  by staff

5月29日日曜日に今年初のスーパーGT観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
F4のスタートが早く午前6時には鈴鹿サーキットのガレージに到着していましたが!
すでにたくさんのレース観戦者でガレージは満車近くになっていました

今年で60周年の鈴鹿サーキット!メインの入り口を抜けると大きな看板がありました!
8時半からのF4決勝レースは最終コーナーで観戦!
 
30分ほどのレースだったのですぐに終わりましたが
今日の天気はかなり良く5月末とは思えないぐらい朝から暑かったです。
そして10時半過ぎから懐かしいJGTCマシンのデモランがあり フェアレディZ NSX スープラがサーキットを走るイベントがスタートしました!20年ほど昔のマシンですが、心地いい爆音を轟かせて走るのを見ていると感動しました
   
新型フェアレディZのセーフティーカーがサーキットを走っていましたが、初めて新型を見ました
街で見かけられるのはいつでしょうね
 
グランプリスクエアでは30年ほど昔の富士で走っていたフェアレディZのペースカーが展示されていました

旧車ですね
サーキット内をウロウロ歩き 昼食を食べて ようやくスーパーGTがスタートしました。
とにかく暑い!!52周300Kmのレース
GT500クラスとGT300クラスがスタートし、しばらくすると500クラスも300クラスも混ぜ混ぜ状態!!
     
暑かったせいかトラブルも多い様に思えたレースでしたね

セーフティカーがよくコースインし順位がよく入れ替わるレースでしたが、なかなか面白いレースでした!
次は8月28日に第5戦SUZUKAがあるので行きたいと思いました!
家に帰ると腕が!!

すごい日焼けで痛い痛い!次は8月でも長袖を着ようと思います。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ