https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

節分の豆知識

2012/02/03  by staff

2月3日の今日は節分です。
今年の方角は北北西(・◇・ )!!!
節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことだそうです。
てっきり恵方巻を食べて豆もいっぱい食べる日だと思ってました。←ウソです(笑)


小さい頃は家の中で本気の豆まきをして親に怒られてましたが
その豆まきをしなくても鬼が来ない苗字があるみたいです。




それは、、、、








ワタナベさん(渡辺、渡邊、渡邉)です!

 


むかしむかしワタナベさんという人が鬼を退治し
それ以来、鬼は怖がってワタナベさんに近づかないそうです。
………というのを2?年間生きてきてはじめて知りました。
お客様の中にワタナベさんがいらっしゃるので確認してみたいと思います!!!!!

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ