https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

名古屋観光!!

2012/01/24  by staff

先日、名古屋まで観光しに行ってきました。

目的は『名古屋港水族館』
京都から高速で1時間半程で行けちゃいます!!

お昼ごろ到着してみると・・・なんと休館日!!!!!!!

警備員の方に確認すると、やはり休みのよう。。。

右も左も分からない土地で途方に暮れる。。。
せっかく名古屋まで来たので、このまま帰るのはもったいない。

って事で、名古屋城に行く事に!!

栄に車を止めてブラブラ歩いて散策しながら。。。

テレビ塔を発見!!
高所恐怖症の私ですが、ここまで来たのでのぼってみることに。。。

・・・・が、しかし!!!
改装中で中に入ることができず。。。

内心はホッとしながらも、のぼってみたかった。。。
っとか言うてみる。

寒い中、歩くこと30分。。。
やっと目的地に辿り着きました!!


名古屋城門前


名古屋城

実物大の金の鯱(シャチホコ)

城内はかなり整備されていて、各階ごとに色々な展示物がありました。

外国の観光客の方も多数。。。

天守閣からは360度のパノラマビュー!!
名古屋市内が一望できます。

意外と楽しめました!!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

そして、冷え切った体を温めてくれるのはコレッ!!
城内限定?!

最後は名古屋駅で天むす買ってから帰宅。。。

予定が大幅に狂ったドライブでしたが、なかなか楽しめました。

これからも観光ブログ書いていきます。。。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ