https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

スイフトスポーツ試乗記

2012/01/14  by staff


スズキ新型スイフトスポーツが昨年12月末に誕生
試乗してみてはっきり言って今回のモデルチェンジはフルチェンジでした。
シートに座って、まずシートの具合が非常にいい、スズキ車は4輪発売当時から悪路走行するためのジムニーはじめ4WDに力を注いだせいなのかシートは厚みがありよかったが、今回のスポーツは厚みだけではなくフィット感もよく試乗された身長187cmのユーザーもスカイラインGTR及びポルシェよりいい感じだとおっしゃっていただきました。
ステアリングも握った瞬間から私はスポーツカーだと言わんばかりの気持ちにさせられます。
走り出してエンジン回転が2700回転ぐらいまでは、ノーマルのスイフトですが、3000回転ぐらいから6500回転ぐらいまでいっきに回る。スポーツはこうでなくっちゃ。と思わせる。
久しぶりに飛ばす気にさせてくれるクルマです。ハンドリングも変なくせがなく、195/45R17の扁平タイヤなのにクッションもよくホンダNSR発売された時に感じた感動を思い出してくれました。
唯、皆さん事故とスピード違反はしないで下さい。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ