https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

安曇川鮎解禁!!!

2014/07/19  by staff

先日、ホームではない河川へ行こうと言うことで・・・

滋賀県の安曇川へ鮎釣りへ行って来ました!!!



安曇川は21日解禁だったので翌週は・・・人・人・人!竿・竿・竿・!で大混雑でした・・・笑

歩きながら竿が出せそうな場所を探しオネガイシマスの挨拶から実釣開始!

少し急瀬で最初の一匹を狙いますが囮が弱りそうで心配でしたが・・・早々一匹目が掛かります。
やはり瀬で掛かる鮎のアタリは気持ちいいですね。

その後ポツポツと拾いますが思うように続きません・・・汗



午後に下流の村上裏に入りましたが昨年の大水で川はガラリと変わり全く違いました。

途中・・・雨にも合いポツポツ掛かりますが囮にもならないサイズが多かったです。



ビリ鮎10センチ・・・最小記録サイズです!笑

その日は塩焼きで・・・背開きで一夜干しすれば保存も出来るので食べたい時に食べれます。

たまには違う川への釣行もいいものですが・・・やはり美山川の鮎はいいですね!

鮎シーズン中盤・・・STAFF.T


カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ