https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

2013年日本丸の船出

2013/01/22  by staff

2013年に安部晋三船長の日本丸が船出をして港を出る時に起こったアルジェリア人質事件
船長なりにデフレ脱着のために円安、株高が企業戦士たちの後押しをするはずだったのだが、
テロという卑怯な方法でもって何より大事な人命をテロ達が奪い去ったのは許しがたいはずだ。
久しく浮かばなかった企業戦士という言葉が新聞紙上に記載された時に日本もがんばってるんだなって嬉しく思った。
でもアルジェリア民主人民共和国ってどこの国かなって自分の薄学が思い知らされた今回の事件でもありました。
アフリカ大陸で最も広大な国で、北アフリカにあって、天然ガス及び石油の産出国で貿易黒字国で、イスラム教が多い、華僑も多い首都はアルジェの国でも有ります。
いずれにしても平和な日本では考えられない国がまだまだあるのが現実だとつくずく思い知らされた事件でもあり、この日本に感謝の念を持ちました。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ