https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

ショアジギandワインド!

2012/11/06  by staff

今年もこの時期がやって来ました・・・只今“タチウオ”回遊中!
な事で、毎度の釣り仲間+今回デビューの2人でタチウオを狙いに武庫一へ行ってきました。。。
私は今シーズンタチウオは既に3回目ですが・・・(笑)



時期も10月後半と言う事で武庫一は渡船ストップで入場制限がかかる日が多くなってます。
今回タチウオデビューのM宅氏と朝二番で現着し場所取りがてら“ソーダカツオ”をジグ&飛ばし仕様で狙ってみました。



開始早々30㌢オーバーのソーダカツオが立て続けにHIT!!!

青物だけになかなか引きが楽しめます!
迂闊に置き竿をすれば竿ごと海にリリースですね・・・←M宅氏です(爆)


タチウオの時合に合わせて他の釣り仲間4人と合流。
それぞれ思い思いのヘッド・マナティ・カラーでワインド開始っ!!!

PM4時前・・・開始一投目でボトム付近をテンポよく⑤シャクリ・・・

するといきなり・・・いきなりHIT!!!



指3本半・85㌢のタチウオゲットしました!

私も釣り仲間達も5時過ぎの時合には3本~5本で最終8本が竿頭の釣果でした!

なかなか満足の行く釣果で夜8時に納竿でした。。。



今回は一押しのタタキと霜降り梅肉で美味しく頂きました!

来週は磯へ釣行なので新しい磯竿でも探しに行きますか・・・

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ