https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

若狭大島メバリング!

2012/05/21  by staff

先日若狭大島の一文字にメバリングに行ってきました。

今回は珍しくM宅氏からのお誘いで早朝より渡船にて一文字に上がりました。
先客は1名のみでポイントは選びたい放題!テンションが上ります!

M宅氏は早速サビキ釣り開始!
わずか2時間たらずで100匹程のアジを捕獲してました。

一方T橋氏はラグゼのロッドメバリング開始!

100メートル程の一文字の継ぎ目を狙い探り歩くと、早速20㌢のガッシー君がワームに喰らい付いてきました。

コンスタンスにアタリがあり20㌢のメバル君と20㌢迄のガッシー君を8匹ゲット!

しばらくすると強烈な引きがっ・・・!
慌ててドラグを絞り巻き上げると・・・20㌢を超えるパンパンのアイナメ君が乗ってきました!

途中、朝3時出発と言う事もあり、M宅氏は1時間程仮眠してましたが快晴の太陽の下なので、とんでもない焼け方で熱中症になったみたいです。(汗)

昼過ぎに北風も吹いてきたので納竿と致しました。

今回の釣果:
M宅氏・・・アジ大量・キス7匹・ガシラ2匹
T橋氏・・・木っ端グレ多数・メバル2匹・ガシラ10匹・アイナメ1匹

お互い釣果を分け合い、持ち帰って美味しく頂きました。