https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

2022 SUPER GT ROUND5 SUZUKA 450Kmへ行ってきました

2022/09/24  by staff


もう1か月ほど前になりますが鈴鹿サーキットへ息子と二人でスーパーGTを観戦に行ってきました。
夜中に鈴鹿サーキットに到着しましたが、ガレージは結構、詰まっていました

今回は昔の鈴鹿1000Km耐久を走ったグループCマシンがデモンストレーションランをするという事で、懐かしくすごく楽しみにしていました。ちょうどこの頃の公式プログラムで走っていたマシンです。
  
音も昔のままで何度見ても懐かしい!30年ほど昔のマシンですからね
良く観に行きました・・・
     
この日はそんなに暑くもなく夏のレースにしては観戦日和!
結局、ウロウロと歩き回らずに、ずっと息子と2人でヘアピンカーブで観戦していました。
(最近思うのですが、ウロウロ歩き回って色々なコーナーやストレートで観戦するよりかはヘアピンカーブでじっくり観戦している方が面白いのかな?と思うようになってきました。逆転劇もアクシデントも目の前で観戦できますからね・・)
そんなこんなでスーパーGT450kmレースがスタートしました!
いつもの通りで何周か経つとGT500クラスGT300クラスが混走状態になって順位はスマホがないとわからない状態になりました。
      
今回も前回のスーパー耐久同様にヘアピンカーブで逆転劇を目の当たりにし ホンマに見応えのあるいいレースでした
450Kmだったのでレースもすぐに終わってしまい 結果としては自分の予想通りカルソニックZが優勝 スタートは後方からのスタートでしたが優勝するという素晴らしいレースでした

夕方のゴールで少し薄暗くなると1コーナー内側で夏のレースの終わりにお約束の花火が打ちあがり
しばらく花火大会も行けなかったので息子と二人でのんびりと打ち上げ花火を見ていました。
  
今年はあと何回、鈴鹿で観戦できますかね?
場内にこんなポスターがありました!

富士も行きたいなぁ

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ