https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

セルフヘアカラー✨

2021/10/23  by staff

秋を通り越して冬みたいに寒くなりましたね…
真夏生まれなので、耐熱性はありますが寒さには弱いので
嫌な季節になりました😢
わりと明るめなカラーが好きでいつもサロンでいい感じにしてもらっていますが
時間もお金もかかる…そこで、娘が愛用しているカラーバターで
セルフカラーをするようになりました
夏の間は、涼しく見えるようにダークシルバーにしていましたが
黄色が強くでるわたしの髪質上、シルバーが抜けるとアッシュが強く残り
緑に見えるので1週間ごとに、染める必要があります
今月からは涼しくなってきたので、初めての暖色にチャレンジしてみようと思い
チェリーピンクを購入♡
トリートメントで倍に薄めてみました
これがまたすごいいい感じになります…3日目くらいが(* ´艸`)
当日、翌日はシャンプーするとすごく色落ちして泡がピンクです
カラーバターはトリートメントなので、ノーダメージと言われています
本当かは不明ですが、染めた後は2日間くらいはかなりしっとりして
まとまりがよくなります✨
但し、黒髪には色は入りません…ブリーチするとかなり発色がいいです
明るい髪でもわりと色が入りますよ
アッシュピンクとかフラッシュピンクとかピンクでも色々な色味がありますが、
今のところ、チェリーピンクが気に入っています
カラーは調合できるので、パープルとココアブラウンも入れて
落着き感のあるピンクを極めたいと思います

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ