https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

ホテルでクリスマス!

2021/01/09  by staff

去年のクリスマスの少し前にGOTOトラベルを利用して。グランドニッコー淡路へディナーに行ってきました。
 
コロナ禍なので、個室の鉄板焼で食事を楽しみました。
 
 
 
これらの食材を使って、シェフに2時間30分楽しませていただきました。
 

 
先ずは、明石の蛸の煮物と淡路牛のしぐれ煮 蛸は大変柔らかくて絶品!しぐれ煮はとても上品!
 

 
続いては、シマアジのカルパッチョ 爽やかでお魚の旨味をとても感じました。
 

 
魚料理は、明石の鯛のソテー 絶妙な塩加減で白ワインがどんどん進みました。
 

 
メインの肉料理は淡路牛のヒレかサーロインを選ぶのですが、今回は2分の1ずつで両方ともお願いしました。
こちらはヒレで、山葵、山葵醬油、出汁醬油、ポン酢、塩、この5種類の味で楽しみます。
 
ヒレのわりに脂の旨みも感じられて、最高に美味しかったです。
 

 
こちらはサーロイン、凄く脂を感じられ相当な満足感でした。
 

 
〆はガーリックライス!シェフの手さばきと味に感動でした。
 

 
クリスマスのデザートのシャーベットとチョコムースも堪能して、味、雰囲気、サービスに大満足でした。
 
部屋に戻ってからも、余韻に浸りながら遅くまで飲んで最高のクリスマス休暇になりました。

 

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

  |    前の記事:


▲ページの先頭へ