https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

魅力的すぎるボーダーコリー

2020/10/24  by staff

スポーツの秋にピッタリなパートナー♪
我が家のボーダーコリー達を紹介したいと思います

2016.5.1生まれ ブラックホワイト♂ 17キロ
とても頭が良くて優しい子です
フリスビーが大好きで、大会に出場したりもします
自分も甘えたいのに、下の子達に気を使って少し後ろで待っている…そんな子です
なので、ついおやつとか内緒で多めにあげたりしちゃいます♡

2017.2.21生まれ セーブルマール♀ 19キロ(おデブ)
とても珍しい毛色で、黒白灰茶の4色
目は片目の色が違うオッドアイです 昼間に外で目を見るととてもキレイで神秘的な色をしています
散歩してると、「狼ですか?」とか「ハスキーですか?」とか声かけられたりしますWW
愛情表現がすごく激しくて、毎日帰宅時は大変ですが、とても癒されます

2018.2.18生まれ フラックホワイト♂ 17キロ(少しおデブ)
耳の黒が飛んでて、欠陥とされますが、とても頭がいい子です
走るのがとても速いので、フリスビーで上位入賞も狙えるかなーと思っていましたが、
この子はフリスビーには興味持てずでした…
とても甘えん坊で食いしん坊、もう2歳なので、落ち着いてくるかと期待してましたが、
相変わらず頭の中はお半畑のまま🌼

ボーダーコリーは、牧羊犬として古くから、人間のパートナーして働いてきた犬種です
犬の中で一番、頭がいいと言われており、その反面、飼育が難しいとも言われています
噛みつき事故ではワースト3位にランクインだったりもします…
ですが、うちの子達はそんな心配もなくとても心優しく、陽気な子達です
身体能力もとても高いので、フリスビーを一緒に楽しんだり
アジリティや、フライボールなど、どんなドッグスポーツも一緒に楽しめます♪

天高く馬肥ゆる秋…メタボが心配なそこのあなた!!
ボーダーコリーと一緒に、健康的な生活を手にいれてみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ