https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

今年も鈴鹿10時間耐久に行ってきました!

2019/09/14  by staff

先月の8月25日日曜日に息子と二人で鈴鹿サーキットで開催された10時間耐久に行ってきました。
今年で2回目、昨年も観戦!猛暑できつい観戦!来年はもうやめとこうと思ったはずでしたが・・・
やはり昔から夏の終わりは鈴鹿の耐久! ということで観戦してきました。
  
サーキットに入場して真っ先に見たかったポルシェ935ターボとBMW M1 ハコスカのR 中でも935ターボは昔から一度実車を見てみたいと思っていたので良かったです(欲を言えば後ろからも見たかったのですが・・・)
そしてレースがスタートしスタート時は2コーナー出口でしばらく観戦していました。
 
2コーナーでの観戦も飽きてきたので、続いてヘアピンコーナーまで歩きしばらく観戦してました。
 
ここでは接触事故の瞬間を見てしまいました。

レースカーとは言えベースは高級スポーツカー!接触シーンは厳しいですね

そしていつもの如く何が1位かよくわからないまま夕方になりレースマシンのヘッドライトが点灯されサーキットの様子が変わります。
   

そして夜になりゴールも間近!

10時間の長かった耐久レースも終わり
最後はやはり鈴鹿の花火 今回は2コーナー出口から花火を見ていました。
 
帰りに鈴鹿サーキット近くの味噌ラーメン屋さんで息子と二人ラーメンを食べ
 
京都に帰りました。鈴鹿の耐久を観戦し、これで夏も終わり!もう涼しくなるなぁと思っていたのですが・・・全然暑いですね
今年は昨年ほど暑くなかったの帰りも体力問題なしでした!
来年も観戦しようかな~

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ