https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

新着情報

鈴鹿10時間耐久に行ってきました!

2018/09/07  by staff

先月の26日に鈴鹿サーキットで開催された10時間耐久レースを観戦してきました。

昨年の8月でスーパーGT鈴鹿1000Km耐久レースが終わってしまい今年は10時間耐久レースとなりました。

10時スタートのゴールが20時!

きっちり10時間!これは観戦する人にとってもたいへんです!

当日は身の危険を感じる暑さ(かなり暑かったですね)

スタート時は2コーナー出口付近で観ていたのですが、スタートして暫くすると何が1位なのかわからなくなってきたので息子と一緒にデグナーカーブまで歩きました。デグナーカーブに到着した時、呼吸困難で汗が止まらず、これって熱中症になりかけ?と思いつつレースを観戦してました。グランドスタンドからデグナーカーブは遠かった!

うろうろ観戦しながら途中、誰が1位なのかもハッキリわからぬまま夕方を迎え、さらにライトアップの時間に差し掛かり真夏の耐久レースで一番いい時間を迎えました。

 

この時間帯は息子の希望通りにヘアピンカーブで観戦してました。

明るい間はハッキリとわからなかったのですが、暗くなってからヘアピンに突っ込む時、ブレーキのディスクローターが赤く焼けていくところ そしてヘアピンを抜けてから立ち上がり時にエンジンの回転を上げてシフトアップしていく時にマフラーが徐々に真っ赤に焼けていくところ

なかなか良かったですね・・・

そして真っ暗になりゴールを迎え、レースは終わりました。

今年はないのかな??と思っていた花火もきちんとあり

この花火を眺めて夏が終わったなぁ~と毎年思っています。

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ