https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

入門編!?

2014/09/18  by staff


最近は朝晩メッキリ過ごし易くなり秋本番に近づいて来ました。

秋といえば『食欲』『スポーツ』等がありますが、今回は『芸術』の秋なんて私には似合わないテーマで行ってみようと思います。(笑)


皆さんも御存知の方が多数いらっしゃって、中には『もう観た!』なんて方も何人か居られるかも知れませんが、映画『舞妓はレディ』という映画です。
京都の花街を舞台に一人の女の子が舞妓になっていくプロセスを描いたミュージカル映画です!

主演の上白石萌音ちゃん可愛いですね!?



何でも800人の中からオーディションで周防監督に一目惚れされたという逸材!
幼少期をメキシコで過ごしたという帰国子女でオットリとした外見からは想像できない様な歌とダンスがキレキレ!という事です。
周防監督といえば『シャルウィーダンス』や『しこふんじゃった』などの作品が話題を呼びましたが、今回の作品は構想20年以上というものだそうです!

ミュージカルなどには無縁な私ですが今回の『舞妓はレディ』には興味津々。
やはり京都が舞台というのが一番の魅力でロケもありますが広大なオープンセットを使った撮影でどこまで京都の町並みが忠実に再現されているのかも気になります。
また、新人女優の周りを固める脇役にも凄いキャスティング!

知恩院でのロケ

変な『京ことば』になっていないかチェックのし甲斐があります!(笑)

一人で観に行くのは多少抵抗がありますので娘かカミさんと一緒に行こうかと…

この秋はゴルフ以外に楽しみが増えました!


Staff M

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ