https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

トヨタテクノミュージアム(産業記念会館) 名古屋

2014/02/28  by staff

愛知県の名古屋市にあるトヨタテクノミュージアムに行ってきました。
ここは繊維の織機と自動車の生産工程・仕組みが展示されています。
繊維はよくわからないので自動車をメインに見学してきました。


クルマの内装・外装部品が壁に展示されていたり・・・


過去から現代に至るエンジンが展示されていたり・・・


ボディやシャシーが展示されていたり・・・


工場で生産されるクルマがどのように塗装されるのか?を解説する展示・・・


クルマの車輪がどうやって動くのか?がわかりやすく展示されています。


フォークリフトも展示されていました。このフォークリフトですがトヨタ初のフォークリフトらしいです。年式は1956年製!50年以上昔のフォークリフトですが、今でもよく似たフォークリフトはあちらこちらで作業をしてますね~
デザインは変わらない、もしくは変えようがないということですかね(笑)

他にも様々な展示があります。
小学生の社会見学に最適な施設ですが、大人が見学しても勉強になる施設です!
入館料も安い!大人で500円ですからね~
少し遠いですが、オススメです。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ