https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

SL北びわこ号!

2013/12/09  by staff

先日、湖北の方へSLの旅に行って来ました。
普段はなかなか電車に乗る機会がないのでノンビリとした長旅です・・・。

まずJRにて米原まで・・・そこからSLで木ノ本・・・敦賀方面へ。



とりあえず、駅弁とビールを購入していざ乗車。
乗ってる方にはSLは何にも見えないのですが、道中いたる所にカメラを持った方々がシャッターに収められてました。
SLファンも健在でこんな日に限定でSLが走るのを知ってるんですね・・・。



やはりSLの汽笛は格別で、トンネルの中では少し石炭の匂いと煤が窓越しに感じます。



木ノ本で下車してSLと戯れ懐かしい体験ができました。

日頃は釣行で福井方面へはよく出かけるのですが・・・
たまにはノンビリと電車に揺られて過ごす休日もいいものだと思いました。

来週は磯グレ釣行・・・STAFF.T

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ