https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

景気の動向

2013/02/01  by staff

先日久しぶりに綾部へ行ってきました。
時間の制約もあり、バタバタとしていましたが、
お昼に到着して昼食を取るのに非常に苦労を
致しました。
結局、お昼は駅の横の栄温泉の中で食事をしました。
実は、駅の近くなら食堂ぐらいは思いつつ車を走らせていたのですが、少し考えが甘かったのでした。
サラリーマンが昼食を取れるようなところが無く、結局栄温泉に来てしまいました。
温泉にはつからず、食事だけでしたが、味も価格も納得だったのですが、人口3万人の地方都市ですが、なんとなく寂しい気持ちになりました。
最近どの地方都市へ行ってもこのような気持ちになります。
理由はと言えば
子供や若者が少なく街に人通りがなくて、商店街も平日なのにシャッターのしまっている店が多いのです。
何故商店がだめになったの?
商店が無くなった理由にインターネットと100円ショップが出てきてから商店が減ったと言った知人がいましたが、確かに私の仕事でもインターネットに邪魔されてスムーズに行かなくなったことはあります。
これからどんな景気になるのかな~

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ