https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

2012/10/13  by staff

先日50周年を迎えた鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行ってきました。
いろいろなマシンが展示・走行されるイベントだったのですが凄い来場者!
予想はしてましたが凄かったです。

春にも開催されていたのですが、今回はマツダ787Bが走るということ!これが一番楽しみでした。20年以上昔に聞いた事のあるロータリーの甲高いサウンドは当時のままでした。ゲームとは違う!本物はすばらしい!

F1もなかなかいい・・
バイクもいい!懐かしい・・このホンダRVF750をみると8耐観戦で過激な日焼けにより京都に戻ってから病院に行ったアホな自分を思い出す・・・

イベントのために走った車両が戻される・・・

レースマシンをきちんと動くように保存するのはたいへんですが、今の子供達に
((今のレーシングカーも凄いですが、昔のレーシングカーも凄かった!))
ということを止まっている車で感じるのではなく、リアルに動いている車で伝えることは大事かな?と思いました。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ