https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

SUPER GT 第5戦 SUZUKA1000Km

2012/09/07  by staff

8月19日(日)に鈴鹿サーキットで開催された SUPER GT第5戦に行ってきました。
今年は暑いことは暑いのですが風が若干冷たく感じ観戦しやすいレースでした。
今年もピットの上から観戦!昨年より多いような観戦者!
スタートまでまだまだ時間があるためピットウォークを息子と楽しむ、が!
ここでもスゴイ人!満足に写真も撮れない!何枚か撮影した写真の中できちんと撮れたのがこれだけ・・・

あとはピンボケや誰かの後頭部が車を隠しているなど満足な物はなかった。人混みのピットを歩いていると ?こんなの去年置いてあったかな??

記念撮影用かな?せっかくなので息子をこいつと一緒に撮ってやろうとしたら、おばちゃんが割り込んでくる・・なかなかどこうとしない!何枚も撮ってる!ここでもきちんと写真がなかなか撮れない・・・かなりムカついたが最後にバッチリ撮影!
そうこうしているとレーススタートの時間が近づいていた。

1000kmもの長いレース、レーサーはたいへん!観る人もたいへん!
マシンの爆音が轟きスタート この瞬間がたまらんなぁ・・・と思いつつ、しばらくは観戦しているがGT500とGT300が混走すると順位がわからない
まだまだゴールは長いのでサーキット内のショップなどをうろつく
今年はサーキットではスーパーGTでしたがサーキットホテルではスーパーカーが展示されていました。
エンジンをかけて排気音を聞かせるイベントをやっていました。
F40やカウンタックは聞いたことがあるのですが、エンツォフェラーリは聞いたことが無く
あんなにデカイ音が出るとは知らなかったのでマフラーの真後ろにいた為、しばらく耳が聞こえにくくなってしまいました。この日は耳くそは落ちなかったです。(くわしくはブログのバックナンバーを・・・)

レースを観たり、うろうろしたりでレースもゴールになりました。
今思えば、レースの面白いところがほとんど観れていなかったような?

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ