https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

名古屋

2023/11/10  by staff

今年も夏はすごく暑かったですね(´;ω;`)
夏の疲れが出て来てたので名古屋まで鰻を食べに。

ひつまぶし登河(とがわ)那古野本店
店名は鰻登りの登ると言う文字と海から河上にかけて、
力強く上ってくる鰻の底力をかけて登河と名付けられたそうです。
築90年の古民家と130年前の日本庭園
備長炭で焼き上げた鰻と奥川三河地鶏を堪能して来ました。

ガラス張りで鰻を焼いている姿が見れます

ひつまぶし・鰻丼・鰻重のどれにしようか迷って
大黄金鰻重(名古屋コーチン卵焼き添え)にしました。
鰻は皮が香ばしくて中がふわっとしてご飯の上だけでなく間にも入っていました。
思ったよりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

鰻が苦手な方は、かしわのひつまぶし・かしわ丼・かし重もあります。
かしわ黄金重 自家製つくね付き(名古屋コーチン卵焼き添え)です。

鰻は、ビタミンA、B1、B2、D、Eやミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)など
身体に大切な栄養素がいっぱい含まれています。
夏バテ解消の疲労回復の効果以外にも、視力の低下や皮膚などを健康に維持する美容効果、
脳卒中の予防、口内炎、丈夫な骨の維持、高血圧の予防などさまざまな効果があるみたいです。
10年前にも名古屋の違うお店で鰻を食べましたがやっぱり名古屋は美味しいです。
なので夏バテも吹っ飛びました。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ