https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

パレードラン参加

2012/04/14  by staff

昨年の話しになるのですが・・・2011年11月27日富士スピードウェイで開催されたトヨタ・ガズー・レーシング・フェスティバルにおいて今北自動車の左ハンドルAE86がAE86パレードラン出走車両に決まり富士スピードウェイを走りました。年式が古い為、京都から御殿場まで自社のトラックに積み込み夜中の東名をひた走り、明け方に到着!富士スピードウェイのゲートにはパレードランに参加するAE86が集まっていました。

パレードランはピットレーンからスタート!

社長が運転、僕は後部座席に乗り込みスタートを待つ・・なかなかスタートしない・・

待ってる間に有名なレーシングドライバーやチーム監督が近くをうろうろと歩いたりレーシングカーが置いてあったり 某チーム監督は今北自動車のAE86が左ハンドルであるのに気づき話しかけてくる場面も・・待ってる間もなかなか面白い

そしてパレードランがスタートしフルコース2周走行!あっと言う間にパレードランは終わったが富士スピードウェイのコース幅は広いとわかった。

発売から25年以上経って強烈に人気があるために全国でもたくさんのオーナーがいるAE86ですが、この強烈な人気のためにパレードランがあったのでしょう。

今年もあるのかな??

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ