https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

初めました!

2022/07/23  by staff

 前から父親に誘われてた鮎の友釣りに行って来ました。。

昔から興味は、あったんですが。行く機会が無かった所
竿と仕掛けを用意したからと 強引に誘われ行って来ました。

一から道具をそろえると凄くお金がかかる釣りですが。ある程度中古品を頂き
あまりお金をかけずに始める事が出来、凄く助かりました。

そこで釣りなんですが、やはり思ってた通り無茶苦茶難しく大変でした。
竿を準備してオトリの鮎を仕掛けに付ける作業から始めるんですが・・・
それが大変 竿を担いで冷やした左手で鮎を水の中で軽く握り鼻カンを付けるのですが
うまくいかづ、先生(父親)に怒られこちらも上手くいかないから焦ってくるし、
あーだーこーだ言われ(初めてなんやから出来ひんわ)と言い返すしまつ・・・
でも優しく教えてもらい オトリを付けポイントへ・・・
何と いきなりヒット 分けも分からず釣り上げた最初の鮎 感動しました。



それから、綺麗な川で釣りを楽しみ



何だかんだで5匹釣ることが出来少し満足しました。
因みに先生は、18匹と同じ釣り場に居たのに流石です 感動しました。

その後、先週も行って来たんですが、雨で水が濁って釣りにならなかったので
少し上流へ行き 釣りを楽しんで来ました。


成果は、3匹と少なく(先生は15匹)チョット残念な結果に・・・

次回は、大量を目指して頑張ります。 
でも、釣れ無くても綺麗な景色を観ながら、食べるお弁当を楽しみに行ってきます。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ