https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

何年ぶりの・・・

2022/05/21  by staff

商売をやっていた時代に、よく利用させて頂いていたお店が上京区にあります。
 
寿司割烹かとう というお店で先週お邪魔してきました。
 
 
 
瓶ビールを頂きながら、すずきのお造り(写真撮るの忘れた)次は白海老の天ぷら
 
伺った時には必ず注文する、きんきの焼き物!間違いなく美味しい!
 
恐らく20年ぶりぐらいでしたが、大将と昔話に花が咲き楽しい時が過ぎていきました。
 
ここからメインの握り寿司のスタートです。
 
 
 
大将におまかせで、鮪の赤身、そして烏賊、車海老、とても美味しいです。
 
 
 
これからの季節ものの鱧、大好物の鮪の中トロ、雲丹、イクラの軍艦巻き。
 
 
 
かとうさんの名物の穴子、一本物の煮穴子を直前に炙ってから握ってくださいます。
 
お腹も満足してきたので、最後に玉子、この玉子もお店で焼かれる出汁巻きなので
甘い関東風ではなく、私は大好きです。
 
美味しいお料理と、懐かしく楽しい会話で最高の時間でした。
 
また、お伺いさせて頂きます。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ