https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

スーパー耐久シリーズ2022 第1戦 SUZUKA 5時間耐久レース

2022/03/28  by staff

3月20日の日曜日に息子と2人で鈴鹿サーキットへ今年初のレース観戦に行ってきました。
今年もやはりコロナ感染予防対策として入場は指定席券を購入しての入場でした。
朝一番にヒストリックカーレースがあり、これが観たくて早く鈴鹿へ向かいました。

1960年代のフォーミュラマシンですがなかなかの良い音、速さもあり30分ほどのレースでしたが見応えはありました。
しかし寒い!3月下旬やしと簡単に思っていたのが間違い!かなり厳しい寒さでした
今回、鈴鹿サーキットに行ってわかったのですが
鈴鹿サーキットのマークとロゴが変更されていました。
以前はこれ!

今回新しくなったのがこれ!

結構変更されましたね!以前のマークは30周年記念で1992年に出来たマークらしいですね、今回のマークは60周年記念のマーク!
ということは次回も30年後とすると80歳超えてるのか~ 次のマークは見れるかな?

サーキットをうろうろ ショップをうろうろして、ようやくスーパー耐久がスタートとなりました。
先ずスタートは2コーナー観客席で観戦  いい天気でした寒いけど

いつもの事ですが、スタートしてしばらくすると1位がよくわからなくなるのが耐久レース 
今回は水素で走るカローラが観れました。

すでに耐久では走っていましたが観れたのはこれが初めて、普通にレーシングカーの音がしていました。
    
しばらくしてゴールまではヘアピンカーブで観戦していました。
ゴール前はダイシンGT-Rとポルシェの猛烈な1位争い!!
結果は目の前でポルシェがトラブル!ダイシンGT-Rが勝つという久々に強烈に見応えのあるレースでした
  
次は5月のスーパーGT 第3戦が楽しみですね
やっぱりレース観戦は楽しい!

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ