https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

St.バレンタインデー

2020/02/14  by staff

今日はバレンタインデーです。

最近の小・中学生は、好きな男の子へチョコを渡す日ではなく、
友達同士で手作りしたお菓子を交換するのが楽しいイベントになっているようです。

昔はそんな友チョコなんて制度はなかったですよねー笑

今の子供は友達数十人に渡すとあって、何日も前から材料の買い出しやラッピングにと、
忙しそうです。
うちの子供も先日手作りチョコを作っていましたが、予想より渡す相手が急に増えて、
あたふたと、また昨夜作っていました。やれやれ・・・

そして、あげる楽しさより、同じ数だけもらえるのが楽しいみたいです。

私も、ちょっと作ってみたくなり、
頂き物のプリンの空きカップがちょうど沢山あったので、プリンを作ってみました。

ちゃんと瓶を消毒して、プリン液を作るところまでは、すんなりいけたのに、最後、オーブンで焼いたのですが、なかなか固まってくれず・・・涙

何度か焼き直して、やっとなんとかできました。

やっぱりお菓子作りなんて慣れない事するもんじゃないなー

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ