https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

SUPER FORMULA IN OKAYAMA

2019/10/19  by staff

先月の29日に岡山国際サーキットで開催されたスーパーフォーミュラに息子と2人で行ってきました。
京都から亀岡、でかんしょ街道を西に向かってひた走り中国道の滝野社ICから美作ICまで高速道路そして岡山国際サーキットまで約3時間半の道のり
7時過ぎに到着したときはまだサーキットも観戦者は少なかったです。
今回は41年間開催された全日本F3選手権のラストレース TCRジャパン(ハコ車のレース) スーパーフォーミュラと3つのレースがあり1日中楽しめるレースです。あと午前中にマツダロードスターのレースもありました。

11時からはF3選手権が始まり

13時半からはTCRジャパンがスタート
シビックが速そうに思ったのですがアウディが速かったですね・・・
そして15時から68周のスーパーフォーミュラがスタート
スタート前にはグリッドウォークにも参加し間近で選手、監督、レースマシンを見ることができました。
     グリッドウォークも終了!レースがスタートします。
 スーパーGTはよく観戦しているのですが、フォーミュラレースはあまり観戦していません!さすがに速い特にコーナースピードは見た目に早く感じました。昔はF3000の鈴鹿によく観戦に行きましたが、音も違えば速さも違うタイヤ交換のルールがわからない
68周のレースはすぐにチェッカーとなりましたがレース観戦としては面白かったです。
もう少しルールを勉強して来年もスーパーフォーミュラは観戦しようと思いました・・・

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ