https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

新着情報

2018 エコデンレース 万博記念公園にて

2018/12/01  by staff

12月に入りましたが暖かいですね。

先日、大阪の万博記念公園にてエコデンレースが開催されていました。

息子のチームも参加するので応援に行きました。

原付に搭載されているバッテリーを動力源として決められたコースを40分間で何周走行できるのか?

というレースです。

マシンは各チームが研究に研究を重ねて作り上げた軽量マシンで素晴らしいマシンでした。

当然モーターで動きますので静かにコースを通過して行きます。

 

昨年は40分間で41周(1周が何メートルか?ハッキリわからなかったですが・・・まぁまぁ長かったですね)

した学校が優勝したみたいです。速いマシンもあればゆっくり周回を重ねるマシンもあり、なかなか楽しかったです。

高校生でもこんなに凄いマシンが作れるのか ってのも感じました。

また来年も楽しみです。

今回は万博記念公園で開催され万博と言えば 太陽の塔 ですね。

いつもは中国道からチラッとみる太陽の塔ですが、間近で見るとこんなに大きかったとは・・・

  

0歳のときに間近で見ているようですが、全く覚えていません。

少し寒かったですが、充実した よく歩き回った一日でした!

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ