https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

今年の・・・○はデカイ・・・!

2016/08/27  by staff

先日、久々に美山川へ行ってきました。。。

 

今回は水量も多くて子供の川遊びメインで竿を出してたのは数時間程ですが・・・笑

 

IMG_3158 IMG_1116

 

夏休み時期の休日になると友釣師はもちろん・・・BBQや川遊びの家族で銀座状態です。

 

今年の美山川の鮎はとにかくデカイ・・・成長が早いのか平均23㌢程で他のポイントでは25㌢を超える黄色い鮎が掛かってました。。。仕掛や掛針の選択ミスでバラシやライン切れします・・・汗

 

IMG_3142

 

囮缶とエアーポンプで活かして帰り・・・ここから子供の鮎遊びが始まります・・・笑

 

IMG_3151 IMG_3168

 

当日は塩焼きで・・・後は手間はかかりますが背開きで一夜干しに・・・どちらにしても美山の鮎は美味しい鮎です!

 

来月になれば網が入るので・・・それまでにもう一度行きたいもんですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ