https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

大文字登山

2015/10/02  by staff

9月の連休に初めて大文字山に登りました。
聞くところによると銀閣寺ルートというのが比較的楽に登れるらしく、今回は銀閣寺ルートから登りました。

常に運動をしているわけではないので、自宅の南区から銀閣寺まで自転車で向かいました(そこそこきつかったような?)
登り始めはたいしたこと無いかな?と思っていたのですが・・・
 
ちょっと・・・きつかったですね  (やなり常に運動をしましょう)
ゆっくり登って、ようやく 大 に到着しました。
京都市内から 大 はよくわかるので、大から京都市内を見る眺めはなかなか良かったです。 
  
送り火のときの 大 の真ん中はどうなっているのか?

こうなっていました。ドラム缶に木を入れて火種を作っていたのかと思っていましたが
 
京都に長いこと住んでいても知らないことは多いものです。
京都市を充分眺めて、下山しました(帰りは楽です)

久々に山登りをしましたが、常に運動はしないといけませんね

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ