https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

縁起物の南天

2015/07/17  by staff

先日、自宅の鬼門対策として大切に育てていた 南天 が丸ごと枯れてしまいました・・・

自宅の表鬼門が北東なので 南天(難を転じるという意味で)を置いていました。
しかし丸枯れとは??縁起が悪い・・・
仕方なく根こそぎ抜くと根全体に白いカビ・・・においも立派なカビ
これは良くないと思い。新しい南天を買いに行こうとホームセンター・花屋さんと色々訪ねましたが・・・知らなかった!この時期は南天の販売がほとんど無く、主に注文して取り寄せになるそうです。
そこで私のお客さんの造園屋さんに聞いてみると、今北自動車の近くに大きい園芸屋さんがあり、そこで特別に分けていただきました。
枯れた南天より2倍ほど大きい立派な南天!!
早速、園芸屋さんに教えていただいた通りに肥料と土の配合をきっちりと行い。
表鬼門にセット!
笑われそうですが、気分的にスッキリした感じになりました。
鬼門対策はバッチリしたのですが、今日の大雨で台所から若干、雨漏りが発生してるみたいです。
話は全く変わりますが
来月はスーパーGT 鈴鹿1000Km!
行けるか?どうか?はわかりませんが、無事行けたら、次のブログは鈴鹿1000Kmを予定したいと思います。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ