https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

鮎友釣りシーズン!

2015/07/04  by staff

6月6日・土曜日・美山川の鮎が解禁になりました。



解禁日からすでに・・・美山川へは友釣りに行きましたが・・・笑

先日はプロの方の講習を受けられることになり始めて上桂川に行ってきました。



私が教えていただいたプロの方々はシマノのインストラクター小倉兄弟プロでした。

さすがと言わんばかりのテクニックで・・・。
言われるとおり竿操作・・・。すぐ掛かるで・・・。掛かりました!笑

しばらくは泳がせ釣りで掛けて、サイズは15㌢程の鮎ですが・・・小さいですねっと言うと
あそこで瀬釣りや!おったらデカイで・・・はいデカイです!笑
竿の角度はもっと川面スレスレまで寝かして・・・



今回はこの竿をお借りしての友釣り・・・シマノ・リミテッドプロ37万円也!汗

非常に勉強になる上桂川での講習でした。2時頃からは囮鮎を買う必要もないので美山川へ移動し一人特訓でした!

翌日の新聞に何故か私が写っててビックリ!私と私の格好を知ってる人しか分かりませんが・・・笑





本日も友釣り・・・STAFF・T


カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ