https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

羊と山羊

2015/01/09  by staff

皆さん明けましておめでとうございます。

2015年のスタート!初回のブログ当番にあたり運が良いのやら悪いのやら(笑)
何もネタがないので今回はトリビア的なものを一節…

今年は未(ひつじ)年ですが、羊とも書きますよね!?
羊が入った漢字って意外に多いんですよ!
儀犠義蟻議業群嵯差瑳祥詳羨鮮善繕膳叢達遅着美洋窯羊養佯嗟姜嵳嶬庠恙搓撻曦樣漾瀁燵犧痒癢癬盖磋礒縒羌羔羞羝羚羣羯羲羹羮羶羸譱翔艤蘚觧蹉 躾闥韃鱶咩渼羡傞僐劷噠垟墡嶫徉懩攁暛檥欉氧溠烊牂瘥糕羍羏羑羖羗羜羢羦羪羭羴羼艖菐薘蜣褨躂鄯鄴鎂鎈鐽餻饈饍鯗鱃鱔鹺…
因みに羊は争い事を好まない動物なので穏やかな1年でありますように。

これが羊です。

よく巷では『羊年なのでお金を食べられない様にしないと…』とかなんとか言われているようですが紙を食べるのは山羊です!!
これが山羊です。

山羊も別に紙が好物というわけではないんで、わざわざ紙を口元に出されても迷惑な話だと思います。

それから余談ですが、年賀状に A HAPPY NEW YEAR とよく書かれていますが年を越したら A は付けないそうです。
A を付けるのは新年を迎えるまでなんですって!知ってました?
 
今年の年賀状に A を付けていた人…今年の暮れは A を付けずに出しましょう。


Staff M

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ