https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

鮎釣り終盤・・・!!!

2014/08/30  by staff

大雨の影響で美山川も増水・・・濁りで全く竿が出せない状況が3週間程続いてます・・・

月初に昼過ぎまで時間があったのでまたまた美山川に行ってました。



短時間の勝負なので朝イチから上流付近の田歌へ・・・。
この頃は最近とは違い酷い渇水・・・30㌢以上減水状況でした。

上の瀬を中心に狙い独り言を言ってると・・・目印が一気にビューーーン!!!
抜けない・・・なかなか引き抜けない・・・



20㌢upのイイ鮎が掛かって来ます!数はポツポツながら全てが20㌢クラスでシーズン後半はアタリが気持ちいいです!やはり美山川の鮎はいいですネ!



さて・・・この引舟に何匹の鮎がいるでしょう?!
それは・・・内緒です!(時速1.6匹・・・5時間)+囮2匹・・・笑

昼過ぎ車に戻るとベテラン鮎師の方々と談話したり・・・手作りコーヒー・自家製トマト・キュウリなど差し入れまで頂き竿を握ってなくても楽しいひと時が過ごせました。

  

美山川では23日から網が解禁になりましたが増水の為に網入れ不可に近い状態なので、状況次第で明日も行ってみようと思います。


鮎釣り終盤・・・STAFF.T

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ