https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

第81回 日本ダービー

2014/05/31  by staff

明日、6月1日は日本ダービーが行われます。
2011年に産まれた7,123頭の頂点を決めるレースです。
3歳の時にしか参加権がないため競走馬にとっては
一生に一度しかないレースです。
そのうち、出走できるのは18頭だけなので
このレースに出場できるだけでも素晴らしいことです。
クラシックレースと呼ばれ3冠の一つである日本ダービー。
日本最高峰のレースで競馬に関わる人たちにとっては
一番ほしいタイトルといっても過言ではありません。


有名な所では、、、

無敗で三冠馬になったディープインパクト



三冠馬になった世界最高峰のレース凱旋門賞2年連続2着オルフェーヴェル



64年ぶりに牝馬でダービー馬になったウォッカなど
すごい顔ぶれがダービー馬になっています。

今回は故障した競走馬がいた為17頭でのレースになってしまいました。
レッドリヴェールという牝馬も出走します。
この馬も強いので、もしかしたら、、、、
さぁ、僕も応援する馬を見つけて明日のレースを楽しみます。



岡 本

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ