https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

2014 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー

2014/04/04  by staff

先月の話ですが・・・今年も鈴鹿のモータースポーツファン感謝デーに行ってきました。
今年の感謝デーで特に興味があったのは 歴代マクラーレンホンダが展示されるとのことで入場して・・・
早速、展示ブースに行くとスゴイ人!!
私と同じ年齢層の人が特に多い。

一見、同じに思えるのですが1988年から1992年までそれぞれ違いがあります。


これは1988年のマクラーレンMP4/4、展示車で唯一のターボ車(アイルトン・セナが初めてワールドチャンピオンになったときのチャンピオンマシン)

この位置から取った写真が気に入ってますね・・・


これは1989年のマクラーレンMP4/5、ターボ時代が終わりNA時代に突入したときの初めてのマシン!日本グランプリではシケインでセナとプロストが接触!プロストはリタイヤ、セナはシケイン不通過で失格!


これは1989年のMP4/5の進化型、1990年マクラーレンMP4/5B!開幕戦のアメリカGPでは後ろにバットマンみたいなバットマンディフューザーがついてましたが何戦目かで消えてしまいました・・・日本グランプリでは1コーナーでセナとフェラーリのプロストが激突!
130Rで観戦していた私は強烈にガッカリしたグランプリでした。


これは1991年マクラーレンMP4/6、10気筒から12気筒になったマシン見比べてみるとMP4/5より少し長くなったような??


これは1992年のマクラーレンMP4/7、この年を最後にホンダが一時F1から撤退!
懐かしいですね・・・

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ