https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

大きいです!

2013/09/07  by staff

9月に入り猛暑も和らぎ朝夕は少々肌寒くなってきました。

前回は炭酸飲料水の話題でしたが今回は『お好み焼き』です。

関西圏『粉もん』文化は言わずと知れたものですが『たこ焼き』と肩を並べるツートップと言えばやはり『お好み焼き』でしょう。
今回は私の友人が経営する店(ノーギャラです)を紹介致します。

京都市北区等寺院という場所に30年以上暖簾を構えるお好み焼き『ジャンボ』


雰囲気漂う店構え      年期の入った御品書の中央にジャンボの文字が…

京都では有名なお好み焼き店で店の『売り』は店名の通りジャンボサイズのお好み焼き!初めてのお客さんは100%その大きさにビックリ!具を入れる容器が『片手鍋』なんです。(笑)


Sとはいえ卵4個!      30cm越えの直径!      かなりタフなダブルジャンボ!


大きいだけではなく味は見た目に似合わず繊細!値段はかなりリーズナブル!
近くには山城高校、京都学園、花園高校などがあり体育会系の高校生たちの胃袋を満たす御用達です。高校生ばかりではなく立命館大学、佛教大学などの大学生にも人気があります!
土日、祝日ともなれば家族連れで大賑わいとなり30分以上の『お待ち』は当たり前となるほどです。


御約束の『お待ち』  スタッフが焼いてくれるので安心…   年期の入った鉄板


並ぶのが苦手な方にはテイクアウトもあります!テイクアウトには『焼き』と『生』がありますが家庭のホットプレートでは焼きづらいので『焼き』がお勧めです。

でも、お店で食べる方が何倍も美味しいですよ!
動画は下記のURLからどうぞ…
watch?v=npf4bHWPGW8

最後に…日曜日の朝はユックリ起きて11時ごろにブランチを摂り夕方早目にお腹を空かせて行けば待たずに食べられますよ!(笑)

Staff M

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ