https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

来月は鈴鹿1000km耐久

2013/07/12  by staff

今年の暑さは強烈ですね!と言いつつも来月は待ちに待った鈴鹿1000km耐久(スーパーGT第5戦)です。

昔から鈴鹿1000km耐久は観戦してきましたが、中でも印象深いレースは1989年の耐久ですかね・・・

今から24年も昔のことですが・・8月開催予定の1000km耐久!開催直前で台風の接近!開催されるのか不明な感じ。
今のようにインターネットもない時代、開催されるかされないのかは鈴鹿サーキット入り口の張り紙を見ないとわからない・・・
京都に住んでいたのでそんなに遠くないから鈴鹿サーキットまで確認に行くと (台風により開催中止) と掲示され延期開催日は未定!
数日後、延期開催日が発表となり、耳を疑うような開催日!!

12月!

3ヶ月ほど開催を待ち観戦に行きましたが、夏とは全く違う様子
とにかく寒い!(過去に12月にこれだけの規模のレースを鈴鹿で開催されたことあるのですかね??)
気温も低いからリタイヤもすくないやろうな~ と思っていたら結構リタイヤしていたのを覚えてますね。
冬なので日の暮れも早く、夏よりか全車ライトアップの時間が早かったような・・・
結果は高橋国光選手のアドバンポルシェが優勝!

パンフレットを見ると高橋国光選手は49歳!過酷な夏の鈴鹿1000km耐久を49歳で戦おうとしてたんですね~・・・

日々猛暑が続きますが、営業外回りで暑い暑いと言っているようではあきませんね~

来月はなるべく太陽の当たらないところで観戦を楽しもうと思います。(笑)

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:1

コメント