https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

ウミック!

2012/12/03  by staff

先週末またまた釣り仲間達と音海の磯“ウミック”へ行って来ました。



さすがに11月最終ともなれば寒さも厳しく、日本海は荒れ気味でした。
今回はお気に入りのポイントが既に先約が入っており船長にお任せで磯上がりです・・・

船から見るとエッ・・・ココ・・・と思うような高さのある磯で最初は焦りましたが、サラシも潮目もいい感じでいかにも釣れそうな気配です。



それぞれポイントを決め速攻で準備開始っ!!!
私の磯仕様に新たな仲間がま磯“アテンダーⅡ”が加わりました。(笑)

アテンダーⅡで木っ端ではなく“グレ”と呼べるサイズを釣る目標は欠かしませんが・・・
開始早々ウキが沈みます・・・25㌢~28㌢の木っ端がジャンジャン掛かってきます。

仕掛けを3Bに変更・・・するとスパッとウキが・・・気合のアワセッ!
ノルマクリアの32㌢のグレぢゃないですか!!!



と余裕で木っ端をリリースしてると・・・右奥で釣っていたN川氏が45㌢のチヌを掛けてました!(笑)

潮止まりになるとピタッとアタリは止まり休憩タイム!



磯で食べる寿司や酒は格別に美味しく感じるのは私だけでしょうか?

今回はまずまずの釣果で夕方納竿といたしました。

T橋氏:グレ30㌢~32㌢ 2匹 木っ端 多数
N川氏:チヌ45㌢ 1匹 サンバソウ25㌢ 1匹 木っ端 多数
H山氏:サンバソウ25㌢ 1匹 木っ端 多数
T子氏:フグ ベラ 木っ端 多数

今週末はかなり寒波の雪予報なので和歌山・紀伊長島方面へ行くとしますか。。。 

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ