https://www.imakita-car.co.jp/wp-content/themes/imakita/img src="images/blog/head-img.jpg" alt="スタッフブログ" width="870" height="130" class="mt10 mb10" />

初詣

2017/01/06  by staff

新年明けましておめでとうございます。

あっという間の正月休みも終わり普段と何も変わらない毎日がやってきました!

特に食べ過ぎた!呑み過ぎた!という正月ではなかったのですが

初詣ぐらいは運動をしようと思い 滋賀の立木観音と上賀茂神社へ初詣に出かけました

(喪中なのですが参拝は良かったのかわかりませんが・・・)

立木観音は参拝した方も多いと思いますが、あの階段の多さ(800段ぐらいですかね?)

息切れすることもなく今年は楽にあがれました。

到着した時の頭と背中からでる湯気は凄かったですが・・・

今年は参拝客も凄かったです!

1483409993159

続いて参拝したのが、上賀茂神社でした。

南区に住んでいますが運動の為、自転車で行くことにしました。

普段クルマに乗って営業をしているので、あまり実感しませんが自転車に乗っていると

京都は北へ向かえば上り坂というのがよくわかりました!(帰りは楽でしたが・・・)

dsc_0799

きちんと「去年より良い年になりますように・・」と御参りをして本殿を出ました。

帰り際に小さいときから食べていた すぐき が展示されていました。

dsc_0797 dsc_0798

帰ってから体重計に乗ってみましたが、何も変わりませんでした!

今年も健康に充分気をつけて、バリバリと昨年以上に仕事を頑張ろうと思います。

カテゴリー:スタッフブログ| コメント:0

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:へ  |    前の記事:


▲ページの先頭へ